2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月

さすが年末というか、久々に皆さんとの気持ちがそろい大量の忘年会が開催された。約束すぐめんどくさくなっちゃうけどやはり人に会うのは楽しいです ■陶製手榴弾 そういうのがあるらしい。作られただけで実際に使われることはなくそのまま大量廃棄されている…

2022年11月

こまごまとした用事が多く、家のことがほったらかしになりがちであった。 急に寒くなりこのくらいの気温になると毎度ぺらぺらのアウターの下にぺらぺらのダウンベストを着こみ、着ぶくれしない中くらいの上着がほしいなァと思いながらそう思ったころには時す…

2022年10月

楽しいことが多かったしわりとよかった ■映画 今期はハマるアニメが多くそっちに注力しているため全然映画見てない ・さがす犯人がすぐいたのでさあこれからどうなるかと思って見てたら後半想像していなかった展開になりなるほどーとなった、殺人以外の様々…

2022年9月

メンタルがバッドに入りやすくなることが多くこれが季節の変わり目ってやつだろうか、色々やる気が出ずひたすらに家で映画を見続けている。映画館いきてえなあ ■映画 ・貞子VS伽椰子ホラー映画を笑いながら見たのって初めてかもそもそもリングも呪怨も怖くて…

2022年8月

毎月っていうかもう何年ものことだが今月は特に仕事辞めてえと思うことが多く、だからと言ってどうすることもできないというか、どうすることもできないわけではないんだけど言い訳のようにタイミングが~など考えて今日も刻一刻と年を重ね転職適齢期を逃す…

2022年7月

今月はイベントが多かった ■見た展示・映画・ドラマ・漫画・アニメ ・FELIPE PANTONE『MANIPULABLE』@原宿COMMON・オートモアイ@渋谷SAI・タムラサトル『ワニがまわる』@国立新美術館 ・悪魔祓い、聖なる儀式・呪詛話題の宗教ホラー。こういうのは見る側…

2022年6月(松本)

月報に書くつもりが想像以上にボリュームが出てしまったので別枠で投稿 6月後半に松本へ行った、レンタカーを借り二泊三日の旅。夫にほぼ運転してもらう。 <1日目> 朝9時に車を借り出発するものの高速は大渋滞で東京都を抜けるまでにかなり時間がかかった…

2022年6月

どちらかといえば調子がよく、感情のコントロールがうまくできるようになりつつある。いちいちムッとしない、みたいな低レベルのことなのだけど物事が全て自分の都合よくいくわけではないので、今まではいろんなことに対してうまくいかずメソメソやっていた…

2022年5月

5月は色々とせわしなく過ごした。 ■映画 『平成たぬき合戦ぽんぽこ』『ホーホケキョとなりの山田くん』早稲田松竹で高畑勲特集、2本立て。ぽんぽこは昔テレビで何度か見たことあったけど後半意外と忘れてる。こんな悲しい話だったか~としんみり。自然描写が…

2022年4月

それにしてもこう、毎月のようにこんなにも落ち込んだりできるもんだ。 自分の無力さだとか物事のうまくいかなさみたいな、30年以上生きてても慣れないものですね。うまくいっても調子に乗るだけだろうし自分のような人間はこのくらいがいいんだろうとは思う…

株式会社はてなに入社しました

3年ぶりに株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

2022年3月

こないだそういう話になったので思い出したが、そういえばいつの間にか紙とか自分用の日記を書かなくなった。たまに書くけどすぐやめてしまう。すぐ飽きるというのもあるけど、どうでもいいような明日起きたら忘れてることを記録してしまうことで自分の中で…

2022年2月

2月は祝日もありあっという間 寒かったり仕事が微妙だったり楽しみが減ったりと気持ちが落ちてきている。久々に、というか今年初の店があり当日になれば楽しいのだけど下準備みたいなのが全然できないんだな~色々うまくいかないことが続いておれは何をやっ…

2022年1月

年越しは2年ぶりに大阪で過ごし奈良で遊んだり大雪にはしゃいでいたら気づけば1月も終わり、来年はめちゃくちゃ遊ぶ、展示もいっぱい見に行くしライブも行きまくるぞと意気込んでいたのに結局こんな雰囲気で家と会社の往復の日々。 たまにめちゃくちゃクラブ…