2015-01-01から1年間の記事一覧

今年見た映画

filmarks.com 去年Filmarksをはじめたので大体メモっており今年は77本とあった、でも劇場に行ったのは3本でひどさがある(マッドマックスは2回行ったけど)あと書いてないやつもあるな、スターウォーズ6作見返したりとか30分ぐらい見て飽きてやめたやつ何本…

電車に乗っててねむくてうとうとしてて上のらへんで降りようと思ってたら寝過ごしちゃって特急だから次の駅すごい遠いとこで東鳥栖みたいな駅の名前、車掌さんがやってきてやべー特急券持ってないと思って嘘寝してたら何も言わずに通り過ぎていった、人は多…

せんせいあのね

いきなり冬がやってきましたね、みなさんいかがお過ごしですか。私は先週末からの不摂生が祟り太ももに発疹が出てつらいです。食事をヤバい感じにすると太ももに発疹が出ます。そういう食べ物の悩みを読んでほしいのだけど、 頭痛、そもそもの始まりは小学生…

母と次男の3人でヨーロッパに旅行する。ぶらぶら観光してたらオズの発祥の地記念館みたいなのがあって(アメリカじゃないんかいと起きて思ったけど)ライオンとかの銅像があり、母親にドヤ顔でオズのところだよとか言う。ホテルに戻ってWiFiつなごうと思った…

一日中遊ぶ

もういつの話やという感じになりがちですが14日土曜日、悪夢を見たあといつも会社に行くのと同じ時間に起きて電車乗って乗って乗って首都圏外郭方水路見に行きました、去年から行こうって話はしててじゃあ9:30駅集合で、マジか、となるも駅ついたらほとんど…

深刻なゾンビ映画みたいな夢見てたけど途中からコメディっぽくなってニヤニヤクスクス笑ってしまうので一旦起きた— あ&む (@saatom) 2015, 11月 13二度寝の夢もハード、若い夫婦と姑がババアの占い師のとこ行ったらお姑さんは高いとこから落ちてボケてもう…

今朝久しぶりに金縛りっぽくなって、最初は夢の中で自分の部屋に寝てて、台所の換気扇がまわってて誰か女の子、知ってる子のような気がする、その女の子が立ってて突然ブレーカーが落ちて換気扇がとまる、とまるっていうか音が、まわってる音がしなくなった…

電車に乗ってる、川の上にかかった橋を渡り終わったとこで電車が止まって、洪水のためここからは運行できませんて言って電車をおろされる。そんなことはないと思って次の駅まで歩いていったら、地下鉄の入口の階段くだるところにドアがあって閉まってる。そ…

炊飯器で角煮やりたい

最近寒いですね 前回の記事の写真、Googleフォトからひっぱってきてて元の写真消したら見えなくなってたので保存してはりました、写真復元できてよかった、めでたしめでたし ところでこちらですが パンです、鈍器みたいですね 誕生日にゲットした炊飯器がパ…

やまなし

日本酒サングリアのつくりかたはワインと同じ。好きな果物と日本酒をタッパに詰めるだけ。翌日には完成。桃、梨、メロン、苺、オレンジあたりは鉄板。特に苺は単品でドサッと入れるだけで最強の仕上がりになります。今の時期は梨かな。甘いのが好きならステ…

アイペアッド4万円くらいでほしい

どうも、元気でやってますか。暇なとき読むブログが全然更新されなくて全然更新されねーじゃねーか!とモヤモヤしてましたがそもそもお前が更新しろやという話ですね、書いています。そもそも最近自分でつけてる自分用の日記もろくに書いていなくて原因は日…

bon

盆休みなので実家にいます、実家にいますので暇で本を読んだり映画をみたりしています、猫がやっと触らしてくれましたが目はまだ合わせてくれません。実家は正月ぶりで正月はまだヨボヨボの犬が生きていて、正月のうちに死なないかなと見守っていたけれど結…

読んだ

サラバ! 上作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見るサラバ! 下作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る もうちょ…

起きて着替えてたら学校に遅刻しそう、高校だと思うけど新学期で6年になったって思ってる、でも学校に行く時間は出勤時間と一緒。体操服が見つからなくてどうしよー!ってあわてて下の階に降りてったら母親が休んじゃえば?家のこと忙しいし今週ずっと手伝っ…

髪型がキマらない

先週からすでに夏休み気分です。 土曜は有楽町の三菱の、なんか、美術館、名前が、そこに行って河鍋暁斎(漢字間違ってたらやだなあ)の展示行って、日本画とかぜんっっっぜん興味なかったんだけどおもしろかった~展示量が多かった。毎日絵日記をつけていた…

毎日毎日

平和ボケ 大学の頃お世話になった人のやっている古着屋の通販でTシャツを偽名で購入したところ即効でバレて連絡がきて恥ずかしかったです。Tシャツ去年はいたるところで作りました!的なのがあったのに今年は少ないですね、服屋に行って着れるものがないか探…

東京っぽいし京都っぽいとこにいる。仕事してるけどヒマだしバイトしよ〜って思って賑やかなカフェに行って面接受けてそのままバイト体験で働く。結構社会人の人も働いてて、18時くらい仕事終わりとかに出勤してくる。夏休みに働くか仕事終わりもいいけど湘…

なんかそういえばいつのまにか25歳になってなんとなくな日々をすごしております。誕生日、めでたいんだかめでたくないんだか祝えばいいのかすらよくわかんなくなってきたけど飲みに行ったり人と会う口実としては便利、多少のわがままなリクエストにも応えて…

カードの請求が爆発して口座の残高が1000円以下になった

.wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: url(#default#BLOCKQUOTE_WRITER_BEHAVIOR) } #extendedEntryBreak { behavior: url(#default##EXTENDEDENTRYBREAK_WRITER…

父親が突然ゴールデンレトリバーを飼い始める。親戚とか集めてバス1台貸し切って温泉旅行に行く。出発の日、腕に蕁麻疹が出て、こないだも出てその時行ったとこはヤブ医者だったとか親が怒って、とりあえずバス乗って皮膚科に行くことにするけど保険証とりに…

東京に越してきた友人の家に遊びに行く、見た目はすんごいボロ家ででっかい一軒家に男の子3人くらいで住んでて玄関入るとめちゃくちゃ汚いしほこりっぽい。左側に窓があって、そのすぐ隣の家に住んでるおばさんにいつもあんまり大人数で住んで騒ぐなって怒ら…

観光日和

日曜日前の職場の先輩たちと会った、唯一連絡を取ってる人たちで年齢も近い、前の職場に残っている人と私の1ヶ月後にやめた人で元々入社して配属決まって3日目くらいにさっさと転職しようの話題で盛り上がって仲良くなった、前回は上野で遊んでいつだったか…

今日

昨日遊びに行こうと思ったら寝てて終電逃した、今日は起きて後回しにしてた携帯の設定しました。andoroidメインで使うのなんだかんだで?4年?ぶり?くらい?記憶辿って設定したけどなにしろ2万しない端末だから色々アレなんだよね、でも最近の10万くらいす…

友達のバイトしてる店の一階にATMがあって、そこには誰でも使えるキャッシュカードが置いてある。前は暗証番号入れればおろせたけど誰かがミスって暗証番号使えなくなったので今は身分証をATMに入れておろせる。どっかの金持ちのおっさんが税金対策?とかな…

読もうと思ったブログ鍵付きになってて読めない、長すぎる文章を読む気にもならないからちょうどよかったのになー残念、定期的に何回も読んでる他の人のページをまた飽きずに読み返してぼんやりしてる、雨18時くらいまで降らないでほしい、あと日曜に布団干…

週末

京都と大阪へ行って会いたい人にたくさん会えた、2年ぶりの人も多かったし行きたいとこにもわりと行けたし色々満足。関西にはここに行けば絶対に誰かに会えるって場所が多くて安心する、偶然会える人は楽しい、会いたいって言ったら会いに来てくれる人はうれ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

たのしい人生

東京に越してきてからというもの結構遠いにも関わらず足しげく家に通い入り浸り家主カップルと3人で川の字で寝、親戚の子供のような存在になっているわけですけどその友人の片割れがしばらく日本を離れるっぽいので先週末宴会をしました。狭くても庭がある…

春への期待

先週体調を崩してからずるずると胃もたれみたいな状態が続いていて肉を控えたりおかゆを作りまくっている。十倍粥とかの数字って米の硬さかと思ってたんだけど水の量だったんですね、お粥めっちゃうまくて人参すりおろしまくったやつ入れるのがいま好きです…