2014-01-01から1年間の記事一覧

電車でうとうとしていたら向かいの席に上司が座った、急がないと遅刻するよって言われてダッシュで電車を降りてったので私も慌てて追いかける。一瞬見失って後姿を見つけたので追いかけたら全然違う人で全然違う出口にでて外は土砂降りで途方に暮れる。

not夢日記

会社、ヤンキーの男の子が忘年会、もうすぐ妹の命日なんですって喋ってて夢の中の気分だった

2014年を振り返る

今年の重要項目 ・初めての初詣 ・転職 ・兄の結婚 初詣行ったことなかった、紅白も最初から最後までみたことなかった。素晴らしい体験だった。 去年の12月末に転職が決まって1月に仕事を辞めて、1年ぶりに帰省をして、2月から今の職場、ただひたすら慌しく…

高級でも結局渋谷だから

昔からお肉たくさん食べると頭が痛くなる、しゃぶしゃぶとか苦手だった、油がダメなのかもしれない、高校生くらいのとき古い油使ってる揚げ物屋に行くとアレルギーなのか発疹しまくって最悪だった、あのときエビもダメだった、揚げ物はすきだから母親から揚…

もうおとなだから

そろそろいい加減すり切れるように遊ぶ癖をどうにかしたいけど連続的に遊んで笑いまくって、知ってる人も知らない人もみんな楽しんでる様子はいいなあ。その分一人で落ち着いたときグっと押し寄せてくる寂しさもあるなあ 「いつも楽しそうだな~!」「うん!…

広い一軒家に住んでいる。二階建てで木造で池のある芝生のお庭もあってでも家賃はそんなに高くない、だけどルームシェアする予定の女の子(誰か分からない)がいつまでたっても引っ越してこないので家賃割り勘にできないってアブサン飲みながら見知らぬ外国…

EMMAがそこに、の夜

週末名古屋へ行って元気に一晩中遊ぶ行為をしてた。久しぶりに会った友人達に大人になったと言われたけど相変わらず手荒い歓迎を受けた、あと会うたびお前は東京に行って正解だったと言われるのとてもほっとする。トイストーリーでアンディの隣に住んでた少…

経理のおばさんが歌ってた、「ふくかれー、ふくかれー」のとこ、メロディーは忘れた。ふくちゃんは鈴木福くんのことです。

電車に乗って家に帰ろうとしてる、乗ってる電車は京都の時住んでた路線のやつ。パジャマみたいな服を着てダンボの人形持って乗ってて、車内はあったかくてすごく眠い。気付いたらパジャマはフリフリのメイド服みたいなやつに変わってて、私の隣に同じような…

三連休めっちゃ暇でhulu2週間無料とのことだから登録してみた、filmarksっていうアプリに貢献したかったしひまつぶしになるし良い。映画見過ぎるとだんだん映画のオーバーさに笑えてきてレオンの最後らへん家に機動隊が押しかけてくるシーンで、いやwwそんな…

長崎(行ったことない)の高級ホテルにいる、床には真っ赤な絨毯が敷いてあってベッドも真っ赤、これから長崎を出発して飛行機に乗ってどこかを経由して東京へ行く。起きたら大きなガラス窓のむこう、街のなかから黒い煙が出てる。街は海に面してて、どこか…

慣れない人と飲むと緊張してペースが狂ってガンガン飲んでしまう、もう24なのに情けないですね。昨日半年ぶりに職場の飲み会に行きました。慣れないと言うのもアレだが、なんだか酔っ払った勢いでテクノは最高みたいな話をしまくったかな。。 しこたま飲んだ…

空港の手荷物検査、荷物は全然なくてポケットから財布と携帯と鍵を出してカゴに入れる。カーディガンからライターが出てきてタバコ吸わないのになと思いながら1個までなら大丈夫だっけと考える。カーディガンも脱いでタンクトップ1枚で通って、財布からお札…

暗いトンネル歩いてたら穴から芋虫みたいな自分より何倍もでっかいモスラの幼虫みたいな芋虫が出てくる、当たるとゲームオーバーでトンネルの横からどんどん虫が出てくるので急いで逃げる 目線が変わって本棚の上に立ってる、港みたいなとこで目の前が段差あ…

最近イライラしてるのが続いていて余裕ないなあと思う、余裕ないなあという自覚はあるけど自覚しても余裕が出るわけではないので難しいなあまりイライラせずに二つ返事で色んなことをこなしていきたい

席替えしたら隣の席が浜崎あゆみだった

急に大学の友達に会いたくなってその子の住んでいるところまでいく。でも急に行ったら迷惑かな、アイス買ってったら食べるかな、ピノとか無難かな、そもそも家に居るかな、連絡してみようかな、これでいなかったらむなしいなあ、急に来たことなんて説明しよ…

上司に会った「キャバクラ行きたいって思う?」「女なんでよくわかりませんが自殺しそうになったら行くかもしれません」「ケミヤン(うろ覚え、ショッカーみたいなやつ)はさあ、弱いんだけどさ、めちゃくちゃ忠誠誓ってんだよ」

実家にいたと考えられる猫が家出してうちにやってくる、うちはペット禁止なのでバレないようにいい子にしててねって言い聞かせて昼間は私は大学?に行く。猫だと思ってたけど気付けば親戚(という設定の)女の子に変わってる。昼間新聞の人が来たよって言われ…

カーブを投げれるようになりたいとバッティングセンターへ行く父を見送った

こないだの続きで歯医者に行った、いまいっているとこは院長先生がもこみちみたいな人種でめっちゃテキパキ診察してくれて最高。検診と歯石とりとか全部今日だけで終わったのですっきりして帰れたまた半年後、かな、その頃引っ越ししたさあるが

毎日暑いけど今年はよく涼しい風が吹いてる夜も意外と寝苦しくないと思います。ピーナッツてウッチャンナンチャンのウッチャンが監督してる映画見た、おもしろかった。芸人は多才であるな。地元は知ってるおばさんに自分から挨拶するだけで褒められるので優…

上司が入院してるのでお見舞いに行った、といっても話題もないのですみっこでちょこんと突っ立って数分。お見舞いの品、迷って食べ物は制限あってだめっぽいしお金はないしなと思って適当に漫画持ってった、まえ漫画の話したからつまんなかったら別の持って…

土曜急に歯茎が痛くなって食事もつらかったので慌てて歯医者を予約した、痛いんですと甘えたら早めに予約を回してくれたけど翌日になると痛みはすっかり引いていて申し訳なくなり予約当日は痛くなれよと念じてしまうほどだった予約間違えて30分も早く病院に…

新しいことをするのは楽しいと最近久しぶりに思っていて調子いい、新しい靴が良い感じ、夜は相変わらずすぐねむい

昨日@hitode909さん東京きてたから会って関西っぽいひと徐々に召喚しながらタパス焼肉居酒屋って調子よくはしごした、焼肉安くて5人で6000円いかないくらいだけどおいしい。はしごしまくってる時点でダメだったと思うけどそのまま久しぶりにでっかいイベント…

どこか学校の中を歩いていたら男の子がいて少し話してたらフェミニスト的なおばさん集団がやってきて男の子が連れ去られそうになったのでだっこして空飛んで逃げた。教室の中に入ってついたねって胸元見たら男の子は箱入りホールチーズケーキになっていた。…

1ヶ月の半分くらいお金ないって思ってて、今月は誕生日だしって新しいレインブーツとか夏の帰省の飛行機とかでバンバンカード使ってるから多分ヤバい。学生の時はバイトだったからお金ないときはバイト詰め込んだりしてたけど社会人になったらそうもいかなく…

メモ的な

IS12Tずっとドッグが壊れていて充電はできるけれどPCと同期不可、端末の更新がかけられずアプリも更新できず...保険に入ってたみたいなので3000円で新品を購入(ポイントつこた)久しぶりに触ってるけど難易度高いパズルでおもしろい 公式mapアイコンかわい…

電車でぶつかったりしたときに舌打ちされるだけでめちゃくちゃへこむのだけれど東京の方はどうやって対処してるんだろ、日々生ぬるい生活だから耐性なくなってるんだろうか 今日はなんだかとても気持ちが落ち着かなくてしょぼいミスをたくさんするし、へこへ…