2020-01-01から1年間の記事一覧

家族サービス

漫画『ハンチョウ』が好きで思い出したときにコミックDAYSのサイト見て更新されていたら読み、気が向いたら夫にも紹介するという状態だったのだけど夫から毎週更新お知らせしてほしい、ついでに他の漫画も...(私は読んでいないやつ)とのリクエストを受けそ…

もうずっと体温測るの忘れてる。 昨日で時短勤務が終了してしまった、なんとも夢のような有意義な一か月であったことよ...2時間短縮でも業務に何の支障もないどころかひまを持て余していたのでさらに時間があるの本当につらい。何故にこんなにひまなのか? …

37.0

夜中に地震速報がなっておきた。寝てる時に地震速報なると頭は若干起きるのだけど体が起きなくてそのまま布団の中でグラっとくるのを待つしかない。一昨日Zoomやってたとき地震速報なったのびっくりした。ギュイギュイなりはじめたら画面の向こうにいる猫が…

37.0

自分的には37.5℃あったらやばいと思っているがこないだニュースで芸能人が陽性になり37℃くらいですとコメントしていてもっと危機感持った方がいい⁉︎となったけど実際どうなんでしょう。 今日は約10km散歩した。(アプリの万歩計では10kmになっていてgoogle ma…

36.5

大体このくらいの温度多いからこのくらいが平熱なんだろうか、もうちょい低いのかと思ってた。 今週は水曜が祝日だったから1週間早くて、明日から5連休だけど何の実感も沸かない。会社休みで嬉しいとか休みだから何かしなくてはという焦りも何も思わない連休…

36.6

最近1週間が早いな〜仕事は明らかに減りつつあって、電話も全然ならないし時短なのにひまやなと思う瞬間が多い。そういえば特に12連休の話題はなかった。有休使えと言われても困るのでいいですが… 最近家に早く帰れるので家でやってることといえばYoutuberの…

36.9

今朝は多分昨日食べた銀鮭ハラスの油分にやられたのであろう胃もたれがすごい状態で起きた。胃もたれしているとき、おなかがすいていると勘違いしてさらに食べてしまうのはなんでなんだろう! 今日から時差・時短出勤が始まって今までより30分遅く出勤した。…

36.9

土日はほぼ家から出ないので食べてばかりいる!たけのこを頂きたけのこご飯とか刺身で食べた。 土曜日、大学の先輩とかとzoomやって鯉の鳥葬の話聞いたりしてゲラゲラ笑ってよかった。 今日はめちゃ天気よかったのでたくさん洗濯をして自転車でぶらぶらした…

36.7

毎日熱を測るようにしてるが自分の平熱って何度なんだろ、寝起きとかごはん食べたあととか高めな数字出やすい気がする。あと今日は天気のせいか頭が重い。。 叔父から祖母の誕生日プレゼントにタブレットを贈りたいという相談を受けて、設定とか考えるとiPad…

36.4

会社でどんどんマスクをもらう日々 お友達と久々に喋って楽しかった、普段めったに電話しないので新鮮さある。オンラインだと帰らなくていいから無限に話せるし、逆に30分くらいちらっと話すこともできるからよいね。 そのあと母からも電話があり生存確認を…

36.6℃

明日から書こうとか4月になったら書こうかなとか色々思ってたらもう4月中旬!今日久々に会社休んだ、平日に何の用事もなくふらりと会社休むのいつぶりだろうか〜平日の昼間に家にいるのもぶらぶら外散歩するのも久々で、平日の昼間でもこんなに外に人がいる…