2022年11月

こまごまとした用事が多く、家のことがほったらかしになりがちであった。

急に寒くなりこのくらいの気温になると毎度ぺらぺらのアウターの下にぺらぺらのダウンベストを着こみ、着ぶくれしない中くらいの上着がほしいなァと思いながらそう思ったころには時すでに遅し店頭にいい感じの上着はなくごまかしながら冬本番を迎えてしまう。
新しいブーツがほしかったり新しいしっかりとしたダウンがほしかったり、かさばるものは優先順位が難しい。

 

■川越

4~5年ぶりくらい?めっちゃ遠いと思っていたけど意外と近い。
街並みを全く覚えていなくて都会さにびっくりした。駅前にチェーン店が大量にあり奥がいわゆる小江戸になってて、道が狭いのにめちゃくちゃ人がいる横を車がガンガン通って割と危険。食べ歩きしようといいつつうどん食べたらお腹いっぱいになりすぎて胃を撫でながら散歩した。
街中どこにでもCOEDOビールがあってよかった。満腹すぎて駅前のCOEDO中華に行けなかったので気軽な気持ちでまた行きたい。

 

■見

10月入ってから一切映画見ていなくてすごい。アニメを毎週たかだか3~4本見るだけでこんなにも余裕がなくなるものなんだな。ライブはいくつか行けてよかった。

・折坂悠太@Zepp台場
声がぐわぐわんとしていてすごい。これは、いま、ギャグなのかな...?というシーンが度々あり独特な人だった。

・水平都市@北千住BUoY
最終日の夕方にチラッとだけ、Poncili Creacion笑えたしかわいくて刺激的だった。
こういうイベントはお客さんの雰囲気もすごく刺激がある、昔ほど怖さを感じなくなったのは年を取ったからか、はたまた最近の若い子はとげとげしさがないからか?(昔ほどダサいやつ全員帰れみたいな感じ減ったと思う+"最近の"とレッテル貼りするのは一気に老害っぽくなる)

 

■その他

・遊びだったはずの店がいつの間にか一年経ったようで、周年イベントをしたり他にも行事ごとが多かった。イベントの日は文字通りてんてこ舞いでその日は夢の中でも働き続ける疲れっぷり
正直えらいことになっちまったな...と思うこともある。このままどうにかなるんだろうか。

・仕事でここ数年自身が停滞しているなとは感じていて、ならばと行動してはみたもののそういったことは求められていないようで、このままろくに経験もなくただ社歴だけを伸ばしていくことに強い恐れがあり現実的に本気で何かをせねばならない...。

・JICA食堂@代々木上原
何で読んだか忘れてしまったが数あるJICA食堂の中で代々木上原だけ保存していて近くに行く用事があったのでランチした。おもしろそうなメニューは平日ランチしかやってないらしく残念だったがオクラのサブジなどあってよかった、味は普通っていうか結構優しめ。他の所も行ってみたい。

マリカーやってる
アプリのやつ、誘われて始めたらまんまとハマりやりまっくている。携帯ゲームたまにインストールして狂ったようにしまくってある日ぷつんとやる気がなくなり消す。飽きるまでやろう。

 

正月は帰省せず都内で過ごすことにした。せっかくだから普段できないこと、例えば年越し深夜に電車に乗るとかやってみたい。おもしろい過ごし方や行くとよさそうな場所などあったら教えてください。