2022年8月

毎月っていうかもう何年ものことだが今月は特に仕事辞めてえと思うことが多く、だからと言ってどうすることもできないというか、どうすることもできないわけではないんだけど言い訳のようにタイミングが~など考えて今日も刻一刻と年を重ね転職適齢期を逃すのであった。
色々考えた結果来年に乞うご期待みたいな気持ちです。(おい~)

 

■映画

・REX 恐竜物語
伝説の安達祐実初主演映画。
光がギュイーンとなるところが戦隊シリーズっぽかったり黒服の人々が追ってくる様子のズッコケ感がベタで良い。なんかこれ妙に金かかってるな...というシーンが多くて時代の豊かさを感じた。REXなのにピーマンとか野菜しか与えられていなかったり寒くて歯をカチカチならすところが気の毒で笑ってしまった。
安達祐実の衣装チェンジの多さはCCさくらを彷彿とさせ素晴らしかったです。

高稼動のため10週間興行を14週間興行に変更する予定だったが、角川春樹製作者兼監督のコカイン事件のため当初の10週間興行で打ち切られた。また、事件で世間を騒がせたお詫びとして、チケットが100円で販売された

REX 恐竜物語 - Wikipedia

コララインとボタンの魔女
・目指せメタルロード
・ナイブズ・アウト
・佐々木、イン、マイマイ
わりといい映画をたくさん見れた

 

■漫画

安野モヨコハッピーマニア
高校生くらいの頃に読んでいたが同年代になって読み返すと今まで理解していなかったことにたくさん気付き...重みが......
そのままの流れで後ハッピーマニアを読んだところ1話目でまってこれだめだめ!と叫びそうになった。40代になったときこれを笑って読み返す自信がない。

 

■買ってよかったもの

アリスパークの小さい財布

Half Single Flap Wallet (Alice Park) - SOURCE objects

夫のおさがりの財布を長らく使用していたがちょっとした事故でキャラメルソースまみれになってしまい革製品だったのでシミが取れずで、夏休みも店を頑張ったということで久々に新品の財布を購入。
柔らかくすべすべして気持ちがいい。
財布は小さいカバンでも入る小さめのものが好きで、コンパクトで気に入っている。仕切りが多くて便利だし留め具もかわいい。高級品なので大事にしたい。

 

■その他

・細々と続けている習い事があって、今の教室が一番長くてもう6年くらい通っているのだけど同時期に入った人がしれっと辞めていた。上手に色々されるかたで、あれくらいできたらな~とは思っていたが、その人がいなくなったことで次の担い手はお前やみたいな雰囲気があり急に先生からLINEがよく来るようになってプレッシャーに弱いので未読スルーをかましまくっている。
将来これを仕事にしたいとか一切思ってないので気楽にいきたいのだが、はたして...。優秀な人はこうやってサッと自分のやりやすいようにうまくコントロールして辞めていくんだなあとしみじみ。

・旧姓併記
住民票とマイナンバーカードと運転免許証、戸籍謄本をコンビニで取り寄せられるようマイナンバーの手続きをするのが面倒だった。
それにしてもこれ今後役立つ日がくるんだろうか?

・ボンちゃん見た
月島に行く用事があったので。想像より大きく、穏やかで、きれいだった。恐竜っぽい。

 

 

今年の夏は日焼け対策もなかなかできているなと思っていたがやはり8月後半くらいからは腕が焼けたな~と感じる。焼けてもいいのだけど年々ホクロが増えているのでそれが嫌で、しかし仰々しい日焼け対策もなんだかな。

8月ってこんなに涼しかったっけ?と驚いている