2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会は毎年祖母の家でするのが恒例(そんな恒例行事はない)。毎年親戚が集まってみんな自慢の一品を持ってくる(ここはまあ合ってる)。今年はなぜか叶姉妹がきた。みんな普通に喋ってて、叔母が「恭子さんの持ってきたお酒、私のより4円高かったわ~」と…

たべた 栗菓子の小布施堂 栗鹿ノ子 濃厚でおいしゅうございました スノボー売ってる和菓子屋渋い

睡眠薬大量に飲んで死んだどっかの海外の芸術家のよくわからん展示をどっかの文化センターみたいなところで見た。

・でっかい湯船のある銭湯に入ってる、本当に大きくて、みんなお風呂の中で頭洗ったり体洗ったりしてる。水かさは鎖骨の下ぐらい、結構深い。途中で視界のひとがきて湯船につかってる人全員で体操したりする。店員のおばちゃんたちが来て、排水溝の掃除をし…

2013年にやりたいこと 運動する(ゴルフやりたい、新しい自転車ほしい) 酒の飲み方かんがえる(ウイスキーのめるようになる、発泡酒ばっかりのまない) 文化的行動をする(本をよむ、映画見る、美術館いく、音楽きく、寺とか神社でやってる行事を見物する)…

・毛布をベランダに干した。ベランダすごく広くて、ベランダがちょっとした庭みたいになってる。他にもたくさん洗濯物がほしてあって、毛布干したらいきなり大雪になってあわててとりこんだ ・なんかよくわからない組織に追いかけられてる。田舎道を誰か男の…

大学かな、生徒がいっぱい並んでて、今日の午前中は国宝がくるらしいと話してる、大学は卒業式(予行?)があって、袴どうするかなーとか言ってる。袴着たひとに横断歩道で会って、どうやって帰るの?ってきいた、卒業生は自転車できたらダメらしい、その子…

人間には学習能力があるのになんでおんなじとこで失敗するのかよくわからないし、なんでおんなじとこで落ち込むのかほんとに理解できない

正月は実家にいた、実家でインターネットしてなくて(できなくて)禁欲生活みたいなのを一週間つづけた気がする。スマホでできること(使ってる機種の問題もあるけど)限られてるからピグできないしtumblrもできないし長文もよみづらいしなんかなーってかん…