2022年9月

メンタルがバッドに入りやすくなることが多くこれが季節の変わり目ってやつだろうか、色々やる気が出ずひたすらに家で映画を見続けている。映画館いきてえなあ

 

■映画

・貞子VS伽椰子
ホラー映画を笑いながら見たのって初めてかも
そもそもリングも呪怨も怖くてちゃんと見たことないので彼女たちの前提条件みたいなのはなんとなく知る程度なんだけど全く問題なかった。
呪いのビデオを見ようとノリノリの言い出しっぺ主人公が携帯見ててごめん見てなかったもう1回見ていい?と言うところマジひどすぎて笑える。(付き添いで嫌々見た友人はばっちり呪いにかかり死ぬ)
除霊コンビが完全に漫画だし俊雄がテレビに吸い込まれていくところは最高。
貞子抜け毛しまくってハゲないのかな?呪いのビデオ配信してしまったのならわざわざビデオデッキ持ち込まずスマホで見ればよくない?あと全員を呪いに行くの忙しそうとどうでもいいことを考えすぎて怖がる暇がなかった。
嘘でしょと言いたくなるオチのあとの聖飢魔Ⅱまで完璧ですごいものを見た...

・ブリング・ミンヨー・バック!
たまたま映画の存在を教えてもらったやつ、民謡クルセイダースのドキュメンタリー。
民クル存在は知ってたけど全然聞いたことなくてわかるやろか~と思ってたが始まった瞬間に好き!だった。
メンバー全員ずっとにこにこ楽しそうで仲良しですごい。

・青の炎
ニノがロードレーサーで車道逆走(爆走)してるのを見て冷めてしまっていまいちノリきれず、時代的な話もあるだろうしフィクションにクソリプしてんじゃないよというのはわかっているんだが、雑なホラーで雑な死に方してる人には何も思わないのにいきなり妙な倫理観が働くの謎だよな

・EMMA エマ
・エコール
・ODD TAXi イン・ザ・ウッズ
・OLD

 

■その他

リコリスリコイル
どうせただの百合アニメっしょ~と最初はスルーしてたんだけどあまりにも話題だったので見たら見事にハマった。クルミのキャラ設定とか完全に俺の考えた最強の美少女ハッカー(カタカタカタッターン!)じゃんね、好きです。
戦闘シーンでバキバキに動くのとか毎回2人がどんどん仲良くなっていくのがよくて楽しみだった。繰り返し見たくなる。

・知り合いの展示をいくつか見に行き、ついでに付近を散歩した。
よかったお店

tabelog.com

tabelog.com

 

夏の紫外線と生活の乱れとかで肌の調子が悪くどうしたらよいものか、健康診断も控えておりヒヤヒヤしつつ暴食を繰り返している。
最近ブラッシングをきちんとするようになったので髪はいい感じな気がする。

10月は京都大阪へ行くので楽しみ