2022年2月

2月は祝日もありあっという間

寒かったり仕事が微妙だったり楽しみが減ったりと気持ちが落ちてきている。
久々に、というか今年初の店があり当日になれば楽しいのだけど下準備みたいなのが全然できないんだな~
色々うまくいかないことが続いておれは何をやってもだめ...となって、今まではただ話を聞いてもらったりなんでも励ましてくれる友人などと定期的に会っていたので、それがないのが更に暗い状況を作っている気がするね。他愛もない会話でないとどうしても具体的な結果に繋げないとみたいな流れになりがちで、それが助けになる時もあれば苦しい時もある、気がする。

まあ基本的に良くも悪くもすぐ忘れてしまうタイプなのですが、どうでもいいときにふと思い出してうじうじしてしまうんだよなー

 

■漫画

『ファブル』
アプリのマガポケで10月くらいから1日1話ずつくらいコツコツ読んでいてやっと読み終わった。絵の感じでなんとなく避けていたのだけど読み始めるとめちゃおもしろくて最後3話で一緒にキャーッてなる。
第2部はヤンマガウェブで読めるんだけど第1部ほどの情熱を持てなくて、あんまり読み進められてない。
映画も見てみたけどテンションが思ってたのと違って、大阪に着く前に見るのやめてしまった。

進撃の巨人
これもマガポケでコツコツ読んでた。
90話くらいから一気に話がわからなくなりわからないまま最終回まで読んだ。裏切りと見せかけてエレンには実は作戦があるのかな?と思ってたけどどうやらそんなことはなくただ暴走しているんだな?(合ってる?)となりそんなことあるんや...とある意味衝撃な話であった。

 

■映画

『トマホーク ガンマンvs食人族』
ザラー監督なぜダサい邦題をつけられてしまうのか。
『ブルータルジャスティス』(ダサい)を映画館に見に行く予習として『トマホーク』を見るか誘われたけど邦題ダサすぎておもしろくなさそうと決めつけてしまい見ず、『デンジャラス・プリズン』(ダサい)を見たらめちゃくちゃおもしろくて、見ればよかったなーと思っていたのだった。
Gyaoはたまに掘り出し映画が無料になる。(配信は27日で終わったみたいです)
おもしろかった!とは言っても他の作品同様、本題に入るまでが長い。

https://m.media-amazon.com/images/I/91QOMOXxNGL._AC_SL1500_.jpg

このポスターのようにギラギラした感じは全くなく、静かにずっと暗い。
「映画史に残る、衝撃のラスト30分!!」てね、はっきり言うとね、ラスト30分までなにも起こらないに等しいので...
今までの映画同様、こんなむごいことよく考えつくよなあという死に方があった。

 

■買ってよかったもの

MYTREX『リバイブミニ』

マッサージガンです、買ったのは本当は先月なんだけど最近やっと良さを感じてきた。ほぐれかたが異常でびっくりする。
最初はバッテリー交換できるやつ探してたけどなかなかなくて、よくよく説明読むと使用回数が数年分あって、数年使ったらもっといいのあるし買い換えろってことなんだろうなと思ったのと色んな機種ありすぎてよくわかんないので値段で決めた。
大きすぎるのは邪魔そうだったし顔にも使えるのよさそう、とか言ってあんまり使ってない。
結果としては今まで家族の肩揉みするのとか硬すぎて大変だったけどこれ当てるだけになったからめちゃめちゃラクになった。
振動がすごいのでやりすぎるとなんかあの、工具使いすぎて握力なくなるみたいな、ああいうのなりそう。

 

■旅行
結婚記念日に熱海

字面だけ見ると昭和っぽい
熱海、ほぼ通り過ぎるだけでゆっくり遊びに行ったことなかった。
さびれた温泉街を想像していたが、もちろんさびれたところもあり一棟まるごと廃墟となったスナックビルとかも多々あったり、だけども若い人のお店も結構あって町おこし的な、頑張ってるんだろうな~という感じ。面白かった。
一応熱海に来たし...ということで秘宝館にも行ったが昭和のおやじの夢満載で終始失笑。当時のAV女優(だと思うが)の方々はこんな何十年も見られると思ってなかっただろなあ。
たまに最新器具もあるんだけど展示方法は古めかしくて、新しいものをチープ感出しつつ陳列する努力をなさっているメーカーの方を思うとほっこりしました。あとしれっとアイコラ貼ってあったのはさすがに引いた。
都内から電車で2時間・2000円くらいだったのでもっと気軽に行ってもよさそう。

 

■その他

・髪切った
家庭の事情で数年のばしっぱなしだった髪を20cmくらい切った。本当はもっと切りたかったけど家庭との折衷案ということで...シャンプーなど劇的にラクになったものの、毛の広がり、いわゆる毛量に直面することとなり内側がっつり量減らすべきかなあと悩む。

・パソコンをメルカリ
実際にはまだ売れてないんだけど。パソコン、結構古かったので壊れる前に売って新しいの買おうということになった。iPadも売って買い替えるか~と思ったら来月新作発表みたいで、しばし我慢...
こないだは画面が割れた昔のスマホ売ったりして、3000円とかなんだけど意外と売れるもんで、売ることを考えると後々面倒だからシールとか貼らないほうがいいよねって思うけど日々の楽しみを思うと貼っちゃうんだよね

f:id:s_atom:20220223102508j:image
それにしても、メルカリってもはや動詞になりつつあるよね。メルカリする!

・人生初ヒトカラ

今後全ての悩みをカラオケで解決できる人になれそうと言えるくらいスッキリした

 

2月後半からメキメキとあったかくなってきてうれしい、3月は楽しみなことがあるので楽しみ