2022年3月

こないだそういう話になったので思い出したが、そういえばいつの間にか紙とか自分用の日記を書かなくなった。たまに書くけどすぐやめてしまう。
すぐ飽きるというのもあるけど、どうでもいいような明日起きたら忘れてることを記録してしまうことで自分の中で忘れられないものになってしまうのがキツいなと思ってしまうようになったのだよね。

そういう感じでなにかと気持ちがぶれがちで、とうとう(?)最近急に厄年(本厄)を意識するようになってしまいました。今まで全く気にしてこなかったくせに、なにやってもうまくいきませんわ~本厄だもの~と、ある意味良い言い訳にしているのか...
全ての32歳生物学上女がつらい目にあっているとは到底思えないんだけれど、みなさんどう乗り越えているんだろう、やはりお祓い?
嫌なことあってもお祓いしたからこれくらいで済んだと思ってますと話してるのを聞いてそれってパワーの出る水晶とか壺買う状態に近くない...と思った。(失礼)

 

■本

武田百合子犬が星見た

年末くらいからだらだらと読んだり読まなかったりしていたらこんなご時世になってしまった。
昭和44年に横浜から船に乗り、ナホトカに着いて汽車とか飛行機とか乗りながらロシアの各地を巡りつつスウェーデンまで行く。約3ヶ月の旅、うらやまし~
土地柄なのか作者の人柄なのか時代性なのかわからないが、人々は人懐こく、ニュースで見るあの景色にももちろん暮らしがあるのだよな。
今後自分の人生の中で3ヶ月も旅行に行けるチャンスはあるだろうか、ロシアも行ってみたかったけど無理だろうなー寂しい。もっと派手に景気よく生きたい

 

■買ってよかったもの

Apple Pencil(とiPad Air 第5世代)

店の仕事でペンタブを使うことが増え、全然うまく書けん!のでApple Pencil導入したらよかった。
iPadも長らく使用していたのを買い替え。最近OSの更新すらしてなかったので今はウィジェットあるんだ~という驚きがあるが、それにしてもいい加減左上詰めなのなんとかならんのか。あとiPad Airは玄関前に置き配してあってスリルがあった。
古いiPadはメルカリした。

 

■その他

・1月に買ったラジオその後
土曜日の朝NHKラジオでやってるゴンチチのラジオがめちゃくちゃ良くて、穏やかなおじさんたちが奇抜な音楽流して喜んでてなごむ。
このラジオで彼らがゴンさんとチチさんであることを初めて知った。
こないだ夜たまたまつけてたらアルフィーのラジオやっててそれも同じ雰囲気でよかった。

ストレンジャーシングスのゲーム
Netflixのアプリからゲームがあることを知って久々に真剣にゲームをやりまくっている。わりとストーリーに忠実で、小ネタも多くて楽しい。すぐ死ぬけどすぐ復活する。

・ワクチン3回目
3回目はキツいとのレビューを読んでいたのでとうとう発熱の副反応来るかなとそわそわしてたけど悪寒と眠気で終わってしまった。前日深酒をしたので寝不足だった可能性もある。

 

3月は人と会うことが増えて楽しかった。来月も楽しく健康にやりたい。

転職活動はうまくいかず一旦お休み