家族サービス

漫画『ハンチョウ』が好きで思い出したときにコミックDAYSのサイト見て更新されていたら読み、気が向いたら夫にも紹介するという状態だったのだけど夫から毎週更新お知らせしてほしい、ついでに他の漫画も...(私は読んでいないやつ)とのリクエストを受けそんなん毎週やってられっかよと思って一度拒否したんだけどなんとなく思い直してIFTTTからLINENotifyで通知を送るみたいなのやった。

 

f:id:s_atom:20200930154243p:plain

 

私は読んでない漫画こと『働かないふたり』*1くらげバンチのアカウントがきっちり毎週ツイートでお知らせしてくれるのでそのツイートを拾うようにしているんだけど、ハンチョウは作者もコミックDAYSも全くツイートしないのでRSSで登録している。(ヤンマがのサイトでも無料で読めるけどRSSの登録の仕方がわからん!どのURLを指定すればいいのか?1日外出録ハンチョウ | ヤンマガWebはマンガ・グラビアが毎日無料!

 

で、コミックDAYSは有料公開日と無料公開日が異なり有料公開日しか通知が来なくって、そこは諦めるしかないんでしょうか

 

一度通知来ることがわかったらこっちの漫画も通知頼む...みたいな話になったんだけどIFTTTのアプレット複製ってできないのかな、できなさそう、自分で作る無料枠は3つまでなので足りない

IFTTTよりこっちがいいよとかあればどなたか知恵をください、できれば私がまとめて管理できるやつがいいです

 

それはそうとこないだカレー食べに行って、川魚のカレーが珍しくて名物らしいので頼んだらなかなかにハードな感じだった。川魚らしさの風味がそのままある、みたいな...

私はこれちょっと苦手みたい~とか適当なこと言って半分以上残してしまった。

最初は遠慮がちに独特なカレーだったね、現地っぽい感じ?と話してたけど数時間経ってやっぱまずかったよね?となりまずかった、米すらもまずかったという結論に至った。

現地の人がやっているからといってうまいわけではないのである...

*1:昔読んでてやめたけど最近通知来るようになってからは毎週読んでます、おもしろい