36.9

今朝は多分昨日食べた銀鮭ハラスの油分にやられたのであろう胃もたれがすごい状態で起きた。胃もたれしているとき、おなかがすいていると勘違いしてさらに食べてしまうのはなんでなんだろう!

今日から時差・時短出勤が始まって今までより30分遅く出勤した。焦らないようにといつもと同じ時間に起きてのんびり支度したけど微妙に時間が余ってしまっていまいちペースがつかめない。しかも明日から電話当番を交代でやろうという話になってしまって、毎日出勤時間が違うの面倒だなあ。最大+1.5時間ずれることになるので、長く寝たいわけではないけど朝何かやってから出社するという余裕もなさそうだしどうしたものか。。

というわけで今日はいつもより早く仕事上がったのに家の鍵を忘れてしまって家族が帰ってくるのを15分くらい待っていた。帰宅タイミングがだいたい同じで助かった!そういう時間のロスはあったけど電車やスーパーはすいてるし夜ご飯の前にカニカマとビールでおやつしたりできるしこうやって日記書いたりNETFLIXみたりのんびりできる時間が増えるのはとってもうれしい。うれしい気持ちがなきゃやってられない騙し騙しみたいなとこもあるけども、調子を崩さないように自分でうまくやってくしかないね。