モールス

『ぼくのエリ』を最初に見たのが2016年てfilmarksにかいてあった、便利

最近図書館を利用するということを覚えたので足繁く通っています、それで 『モールス』を読んだ、原作、こわくてとても良かった…そのあと『モールス』見て『ぼくのエリ』見なおして、ハマりまくりか、、

 ぼくのエリではモザイクがどうこうとかあったみたいだけど映画だけじゃその部分の意味わかんなくない?いや、その部分によって女の子がどうとか言いたいのはわかるんだけど、どうしてそんなことになったとかそのへんは全然出てこないわけだし理解力がないだけなのか、そんなことより最後のプールで「中に入ってもいい?」がなかったほうが違和感あった、それが重要ではないのか、だから生き残った子がいたのでは、ていうか「中に入ってもいいよ」って言わないとどうなるの?のシーンも意味なくなる気がするけどそうではないのか...。両映画ともママの顔があんまり映らなかったのが印象的だった。

しばらく気力がなくて映画見れてなかったのでちょっとずつまた見たい。

 

ところでこちら最近よかった現代詩です、コメント欄を読んでくれ


大森靖子「IDOL SONG」Music Video