金曜日に上原ひろみ見に行った四つ橋のオリックス劇場というところ

上原ひろみ初めて知ったのは小5くらいのレコ大。あの頃はまだ大晦日で家族はなんでいなかったんだか、こたつに潜りながらひとりでリビングでテレビ見てて、何賞だったんだろ、あそこらへん全然知らないしダラダラめんどくさいしたいていチャンネル変えるんだけどその時はなぜか見てて、そしたらテレビでけむくじゃら頭の上原ひろみトムとジェリーいつものように狂ったように弾いてた

 

上原ひろみ - Wikipedia

2004年(平成16年)の日本ゴールドディスク大賞でジャズ・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞。

今検索したら2004年(中2)だったので記憶が改ざんされている

動画あった


Hiromi Uehara - The Tom and Jerry Show

そうそうこれです

というわけでそこからずっとファンだったわけで見に行くことができて、今回はソロじゃなくてドラムとベースかな、の3人でやってた。席ちょっとせまかったしなんだか音がアレなかんじもしたけどやっぱりめちゃくちゃかっこいいでした。あそこまで弾けるとそりゃ楽しいだろうしよい運動になりそうだな、ピアノはいいなあとしみじみ思いました。いつかまた見に行けるといいですね。