夢日記

エジプトに行った。行ったことないから完全に想像上だけどわりと緑が多かった、あと美人が多かった。

植物園みたいなとこ(ここはまだエジプトじゃない)をぬけて坂をあがったらサハラ砂漠だった、あーどうしよ、お母さんにエジプト行くって言わないできちゃった、帰ってから言ったら怒られるかなーとか思いながらもうわーすげーって言いながら写真撮るんだけど全然うつんなくって、はいりきらなくって、そういえば前同級生の男の子がエジプト行ったときの話思い出して(多分その子は行ってない)砂漠の写真撮るの無理だしもうちゃんと自分の目で見て覚えろみたいな話、だからぶれぶれの写真一枚撮って移動。砂漠のとこ坂道さがっていったら途中に閉まった店があって店の窓には日本語で「カエルの足」とか「メダカの口(ってなに?)」っ書いてあった、お土産屋っぽいけど駐車場みたいなとこチェーンかかっててうえーなんだろうねーとかいいながら通り過ぎたら街にでで、柵があってまたごうとしたらそこは銀行の柵だからあっちの入り口から入れって言われてその隣で現地のエジプト人たちはひょいひょい柵をまたいでて、とりあえず入り口までいくとめっちゃ美人のお姉さんむかえてくれて、そんで街の中ぬけてなんかの店の前に女3人(あと2人誰だったか全然思い出せない)で並んで椅子に座って順番待ってて向かい側にエジプトのおばちゃん座って、めっちゃ店の説明とか話しかけてくれるんだけどエジプト語だし(エジプト語聞いたことなし)全然わかんなくってそしたら3人座ってて私は一番右だったんだけど真ん中のやつが適当に受け答えするから笑いながらやめろよってどついた。そしたらそのおばちゃんだんだん日本語交えてしゃべりだして、最終日本語ベラベラでなんなんおばちゃんめっちゃしゃべるやん!って笑ってるとこでだんだん目が覚めましたおわり。