たのしい週末

4/5 

大学の先輩が東京に遊びに来たので一緒に食事へ、会うの2年ぶりくらい?実家が同業なので(という書き方はあっているのか)そういった仕事の話題を久々にした気がする。ご結婚されるようで、来週仲人に挨拶に行き5月に結納来年3月に挙式、周りの友人たちはあっという間に入籍しさっさと式を終わらせていく...という話がよかった。披露宴のお誘いを頂いたので忘れないようにしなければならない~散々飲み散らかして大声で笑いながら帰宅、更に1時頃までワイワイ飲んで就寝

 

4/6

 完全に寝不足で起床、先輩を見送って所要を済ます。夕方からウェッパ東京へ行く。会場内は完全にインド、お二人の衣装もインド、自分もパンジャビスーツをメルカリで見たりはしたのだけどだぶだぶのずるずるになる気がしていたので諦めた。料理は最初に出てきたカシューナッツと中盤のエビがとてもおいしかった!エビ、皿に一尾ぽんと置かれるだけなので見た目は<え...?>となるけど食べた瞬間のプリプリがとにかくよかった...あとラッシーおいしい、甘いのにビールの邪魔にならなくてビールとラッシー交互に飲んだ。新郎新婦含めみなさんの話を聞いてると絶対にインド楽しくて行きたいし簡単そうという気分になる。行ってもいないのに気が大きくなっている!2,3次会も楽しく過ごし帰宅、京都とはまた違うメンツがおり東京なりに世間は狭いなあという気分になった。

 

4/7

寝不足で起床、この日もよい天気。午後から散歩がてら近所の花見スポットに行く。なんだか乗り気じゃなかった(連日の遊び疲れ)のだけど家から出れた記念でそのまま横浜へ。配偶者の所属している(所属?)バンド(バンド?)のワンマンに行く、またカレーを食べる。大きい音が鳴ったり椅子がピラミッド状に組み上げられる様子を見た。その後飲んでいたときの話題としてさっさとローン組んで新築一軒家を買うことを勧められたがその方と我が家周辺の家の物価が2.5倍くらいあって参考になるんだかならないんだか…?広い家には憧れるけど身軽でいたい気もする。

 

週末の楽しさがやっと落ち着いてきた、今日めちゃくちゃ寒いね。おやすみ。