つくりおきスピンオフ、コーンおにぎりの巻

トウモロコシをスーパーで発見ししかしまだそんなに安くなくてでもとても夏日だったので買いました、1本はチンしてウマウマだしもう1本は炊き込んでやったわよ

実を採るのが地味にうまくいかなくて実と実の間がまっすぐなところを探して包丁を入れて根元をうりゃっとやって1列溝を作ったらあとは溝に倒していくんだけど(雑)実がどんどんつぶれていってしまってもっといい方法はないんかねーと思いました。前テレビでやってたので芯も入れて炊いた、出汁が出てるのかもしれない、塩を混ぜておにぎりにしたけど昆布とか出汁醤油とかいれればラクなのかなーもう少し安くなったらまたやろうと思いました

コーンのおにぎり、ハチクロ水上バスでお出かけする回(だったと思う)ではぐちゃんとあゆがはりきってお弁当作ろうとしたのに男性陣からゆでたまごだけでいいといわれ、遠慮しなくていいのにーという会話、男性陣の想像したごはんにコーンおにぎりがあった、はず、その回だよね、たしか、はぐちゃんとあゆは料理が奇想天外という設定です、牛スジと金柑を甘く煮たやつとか苺の炊き込みごはんとか?わすれたけど、コーンおにぎりはとってもおいし~のですし見た目もかわいい~のです、ます。以上です。