観光日和

日曜日前の職場の先輩たちと会った、唯一連絡を取ってる人たちで年齢も近い、前の職場に残っている人と私の1ヶ月後にやめた人で元々入社して配属決まって3日目くらいにさっさと転職しようの話題で盛り上がって仲良くなった、前回は上野で遊んでいつだったか忘れたけどまだ半袖を着ている時期だったような。浜松町集合してハンバーガーたべた、肉が肉でミディアムでうまくてそのあと増上寺のとこでスタバよって、オフィス街をグイグイ歩いて浜離宮へ行って水上バスに乗った。水上バス、お台場から乗ると近未来なやつに乗れる。浜離宮からだと一旦入場料も払わなきゃなのでゆっくりまわる時間があったほうがよさそう、日曜は暑すぎて歩けず日陰でおしゃべりした。水上バス浜離宮でて日の出桟橋によってUターンして浅草へいくコース、見所はたくさんかかってる橋?1時間くらい乗ってたけどハイボール飲んで橋を忘れて喋ってたらあっという間だった。浅草ついて人ごみかきわけて浅草寺いって煙を浴びてお賽銭が長蛇だったので誘われておみくじを引いたら凶でもう何もかも全てだめですあきらめましょうみたいなこと書いてあったので初めて鉄の棒のとこにおみくじ巻けて楽しかった。そのまま歩いてスカイツリー行ったらオクトーバーフェストもどきやっててインドビール安かったから飲んで見るからに冷凍食品のおつまみにブーブー文句言ってお買い物ちょっとして解散しました。歩きまくったし日差しも強かったししゃべりすぎてぐったり22時に寝て健康、おつかれさま~