2018

こんにちは。1ヶ月前くらいにこれから心を改めてブログを書こうと思った矢先に放置し早いもので今年もあと半月...2018振り返りすらだるくなっているこのブログも何度も書いては消し書いては消し暖めてこんなことになりました、暇つぶしに読んでください。

 

印象に残っていること

  • ダイニングテーブルを作った(1月)
  • 姪に会った(2月)(姪は二人おりもう一人はまだ会ったことない) 
  • 姪に会ったら名前を覚えていた(11月)
  • 長崎(4月)
  • たけのこ堀(4月)
  • 友人たちの結婚パーティー(計3回)
  • イタリア・ベルギー(8月)
  • 岡山(10月)

 

今年買ってよかったもの

 

今年よかった本

赤めだか (扶桑社文庫)

赤めだか (扶桑社文庫)

 
スリーピング・ドール

スリーピング・ドール

 
A子さんの恋人 5巻 (ハルタコミックス)

A子さんの恋人 5巻 (ハルタコミックス)

 
大きい犬 (torch comics)

大きい犬 (torch comics)

 

 図書館で借りた本は履歴が残ってるのだけどその他の本とか漫画もいっぱい読んだはずなのに全然覚えてないな~もっとこまめに記録する必要があるかもしれない。最近は『新黒沢 最強伝説』を読んでいて、こんなに小さい話がこの世にあるのかよという気持ちになっている。

 

今年よかった映画

映画はほぼ全部Filmarksに記録してる、今年56本?かな?映画館で見たのは2本(少ない!)選ぼうとしたらわりとよかったやつばっかりで選びきれないよ~今年はバットマンへの理解を深めることができてよかった(レゴとノーランですが...)来年は映画館の会員カード作っちゃおうかな!?と思ったけど通勤路に映画館ないと絶対行かないだろうな

コクソン哭声 [Blu-ray]

コクソン哭声 [Blu-ray]

 
GF*BF [DVD]

GF*BF [DVD]

 
バレエボーイズ [DVD]

バレエボーイズ [DVD]

 
少年は残酷な弓を射る [DVD]

少年は残酷な弓を射る [DVD]

 
レディ・プレイヤー1(字幕版)
 
はじまりへの旅 [DVD]

はじまりへの旅 [DVD]

 

 

あと音楽とか書こうかなって思ったけど面倒になった。最近また筋トレにハマってるので来年も筋トレやるぞーあと今年は日常の飲酒が減って健康的だった気がする。相変わらず化粧をサボりまくっているので来年は日焼け止めくらいはちゃんと塗ろうね。みなさんよいお年を、来年もよろしく~