ある日の夢、どうしようもない友達(Aくん)の家を友達(Bくん)と掃除することになり海岸沿いにあるボロアパートへ行く。部屋からは砂浜が見えてAくんが警察と一緒にいる、こないだ車を盗んだ容疑で取調べを受けていてこのあとアパートに来るのかなとBくんと話しながら掃除をする。固定電話がなってそのうち留守電に切り替わって、Aくんのお母さんからの電話だった、これから部屋に来るという。困ったなと思ってたらAくんのお母さんがたくさん野菜を持ってやってきた、Aくんからは想像できないくらいめっちゃかわいい。さすがに息子は取調べ中とは言えないので彼は今出かけてて、私たちは掃除を手伝っていたのです...と言い訳する、早く帰ってきてくれAくん

※登場人物全員知らない人だった

 

夢に全く知らない人とか場所が出てくるのどういう仕組みなんだろう、本当は知ってるけど知らないと思い込んでるのか?夢の中では親しく話してるんだけど夢の中か起きたあとか、知らない人だったなあとぼんやり思う。

細々とアクセスしてくださる人がいるようなので書きました、最近Twitterも見てはいるものの放置しているし日記くらいは書こうかな...というのは何回目か...続いたためしがない...