仕事に対するモチベーションが全然あがらない、やる気が出ない日々が続いている。なんでだろうかと考えて思ったのはどちらかというと受身な仕事が多くて、仕事が降ってくるのを待つことが多いこと(仕事を落としてくれる人が溜め込んでいると突然大量に降ってきて、ということもまああるけど)なので何もない日は何もない、多分何もないということはないんだろうけど探しに行く気力もない。

あとは今まで環境が3~4年ごとくらいに変わってきたということが大きい気がして(田舎だったので小学~高校まで変わり映えのないメンバーであったことも事実ですが...)

中小企業で異動も転勤も昇進もなく切磋琢磨する同僚や後輩が入ってくることもなく、、長く続けられる会社に入りたい、とよく聞くし気持ちはわかるけどどうやって長く同じ場所に居続けるモチベーション?みたいなのを維持するの?うう...ていうかこれ5月病ってやつ?いまだになることある?ただ業界的にひまな時期なだけじゃない?全然電話ならないしさ~~~とかブツブツやーん

 

遊ぶことには全力なので遠出の予定を立てまくっている!げんきです!