歯ブラシと映画とアイス

電動歯ブラシが壊れた、最近すぐ電池が切れるようになり長く使っていたし寿命かなとも思うのだけど触ってもいないのに突然動き出して怖い。ふとした瞬間に心電図のようなモールス信号のようなリズムで存在をアピールしてくる。

最近の映画、『ルーム』『怒り』と続けて見て圧倒された、宮崎あおいはちょっとムッとしながら棒読みしてる演技が多いと勝手に思っていたので完全にやられた。宮崎あおいって演技うまいんだな~とまぬけなことを言ってしまい、14歳からやってんだよ何様だよ...というツッコミを頂いた、そうだよね。その流れ(?)で『ラブリーボーン』を見てしまいこれがまたある意味強烈というか、なんというか、、シリアスとみせかけてめっちゃファンタジーでしかも最後にやり残したことがそれかよ...とやや呆れるのだけどよく考えると女子高生なんてそんなもんだよなあ...とある意味納得。めでたしめでたし。

こないだ恵比寿で食べたおしゃれソフトクリーム、味は濃厚・あっさり、トッピングのソースを2種類、プチケーキはつけますか、チョコスプレーや酒粕のトッピングはご自由に振りかけてください、水はセルフです、、というシステムになっていて完全にラーメン屋ぽかった、量がめちゃくちゃ多いのもラーメンぽかった、おいしかったです。

 

ルーム(字幕版)
 

 

 

怒り DVD 通常版

怒り DVD 通常版

 

 

 

ラブリーボーン [DVD]

ラブリーボーン [DVD]