2016年

今年は色々あって家族に家族が増えたりした、自分にとってもとても変化の多い年だったと思います。影響され続けただけかもしれないけど...以下毎年恒例のやつ+αです

 

・映画

filmarks.com

一応見たやつはFilmarksにつけるようにしてるんだけど今年はサボったのか、サボッた記憶もあんまりないけど36本じゃん、、少ない、、、内映画館はシンゴジラのみです、やる気のなさ、内容としてはそこそこおもろい映画だけを選り好みして見れたのではないでしょうか。某話題映画は見よう見ようと思うもめんどくさがって映画館に行けてない状態で、後輩からまだ見てないんですか?という催促が2回も来ています...来年は見る...

 

・本

今年は結構読んだ!小説じゃない本が読めるようになった、漫画もたくさん読んだ

アガーフィアの森

アガーフィアの森

 

 宗教戦争に疲れてロシアの山奥に暮らしてる家族の話よかった、老人言葉(「そうですじゃ」とか「~じゃ」みたいな)が口癖になった。漫画で面白かったのは『ピアノの森』『まんが道』とかかな、古い

 

・音楽

今年はクラブというかDJを聞きにいかなくなってしまった、衰えと消極性?ワーハピ行けてよかったけどまじ後半記憶がない(飲みすぎ)アイドルのライブはちょいちょい行ったかも、アイドルはすぐ解散してしまうし改名もしてしまうし炎上もするのでおすすめは直接聞いてください。

 

夢日記

16件、来年はもうちょっと頑張りましょう

 

・今年買ってよかったもの

VACUVIN バキュバン ストッパー2個付き V-20

VACUVIN バキュバン ストッパー2個付き V-20

 

 

 生活重視だな、ワインの栓するやつめっちゃよかったけど11月くらいから3リットル入りくらいの箱ワイン買うようになってしまって登場頻度減ってる、あとチャリ買ったんすよ、速いやつ、それも良かった、速いのにびびってあんまり乗れてない

 

・その他

グレーの服が好きでちょいちょい買ってたけどグレーの服全然似合ってないことに気付きました、あと引っ越しした

 

・2017年の抱負

ヘアケア、筋トレ、貯金、料理を手際よく作れるようになる、給料上がらないと会社に文句言いまくってるのでもしかしたら転職...

そういう感じで来年もよろしくお願いします!良いお年を〜