知らぬ間に8月

一昨日の夜、ビオトープに入れたメダカ1匹が死んでてもう1匹も水面でじっとしてて、まだ来たばっかりなのにな...としょんぼりした。その前は紫蘇が一日で芋虫に食い荒らされてしまってしょんぼりしたんだった。そんで朝起きてメダカやっぱりだめで、水換えとかかなーもう少しがんばりたいけど、かなしい、夜ご飯はなすの煮浸しと麻婆豆腐、昨日久々にDOMMUNEつけた、石野卓球出ててちょうどスカトロの話をたくさんしててそのあと21時くらいまで壊れたラジオのようにマシンガントークひたすら喋り続けているおっさんを見るのは失笑しつつ楽しかった。あとは今年初の梨を食べたんだった、まだあんまり甘くなかった、夏はこれからだな。突然の筋トレキャンペーンでストレッチとスクワット腕立て腹筋をはじめました。

最近仕事してるとき右手の小指側の腕の関節、マウスの手の位置がおかしいのか今までそんなことなかったのに急に痛くなっちゃってとりあえずハンカチ敷いて手首に高さ出して仕事してる、解消方法がおっぱいマウスパッドみたいなしょうもないものしか浮かんでこなくてこの脳よ...