東京っぽいし京都っぽいとこにいる。仕事してるけどヒマだしバイトしよ〜って思って賑やかなカフェに行って面接受けてそのままバイト体験で働く。結構社会人の人も働いてて、18時くらい仕事終わりとかに出勤してくる。夏休みに働くか仕事終わりもいいけど湘南?熱海?箱根?なんかそのへんの地名浮かべて遠いもんな〜仕事終わりだと何時に着くだろ〜みたいなこと思ってる。女の子は派手っぽい子が多い、男の子は色々、大人しくて小柄な子とかもいた、一人派手そうな男の子がいて目つきが悪い、店長が男の人?多分?夫婦でやってる?あいつには近寄らないほうがいいよって言ってる。まかない食べることになって私はエビの入ったサラダ、紙のマット敷いて食べるんだけどポロポロこぼしてぐちゃぐちゃになる。隣に座った子はグラタン?みたいなの食べててその子もトマトソースをいっぱい落としてた。隣に座った子と話してたら昨日は物騒なことあってさ〜みたいな、この辺で2件死亡事故があって、1人はここのスタッフの女の子が自殺?したの?だったかな?アイドルのおっかけやってて写真みたらすごい痩せてるメガネかけた、でもかわいいニコニコした子だった。そんでとりあえず体験終わって店でて、誰か女の子と一緒に歩いてて近所に別のカフェ?あってその奥に二階にあがるとこあって二階がガールズバー?みたいな?派手なやつじゃなくてスタッフの女の子がおりてきたら一緒に歩いてた子と知り合いっぽくてここもバイト探してるの〜服装はぺたんこ靴履いてお店指定のピンクハウスみたいなエプロンしてくれたらなんでもOKみたいな説明しててラクそうだしこっちにしたいと思った。そんでまた歩いてたら隣にいるのが会社のおばちゃんになって、ってーやばい、鮮明に覚えすぎてて怖い、町の住宅の雰囲気とか景色とか壁の色まで覚えてて気味悪いのでこの辺でやめます