春への期待

先週体調を崩してからずるずると胃もたれみたいな状態が続いていて肉を控えたりおかゆを作りまくっている。十倍粥とかの数字って米の硬さかと思ってたんだけど水の量だったんですね、お粥めっちゃうまくて人参すりおろしまくったやつ入れるのがいま好きです。健全な精神状態を保つためにというのを言い訳にして夜ごはんをもりもり食べているけれど最終的につらくなってくるのでほどほどにしたほうがよさそう、あと夜眠くなってなにもできなくなったりするので糖分もがんばって控えてるけどこれはまじでがんばらないと仕事帰りに電車に揺られながら板チョコをかじるみたいな日々を送りすぎていてまずいものをストレスのはけ口にしてしまっていた、、

なんとなく肌寒い日が続いていて去年の日記読むと3月なのにまだ暖房つけてるって書いててそもそも3月は昔はもっと気温が高かったのかまたは体感温度が下がったのか、でも去年も夏とか暑かったことは確かなんだけどあんまり半袖着なかったなあなんなんだろ。スカっと晴れた日に広いとこで花見したいですね、そろそろ