近況

仕事を辞めました

といっても来週からまた働くのでそんなに危機感はなくって、2週間くらい久しぶりにぼーっとする日々で、一年ぶりに実家に帰るなどした。帰省した日、鹿児島は2月頭なのに21℃あってとても暑くって、次の日ユニクロで半袖と七分丈を買ったけどその次の日からはすごく寒かった、半袖は着なかった。相変わらずのんびりして同世代のいない街だったけど高校の同級生はわりと実家にいるっぽい、高校卒業しても会ってるの3人くらいなのでよくわからない。東京に戻る日は大雪だったみたいなので親戚と地元観光して一日延ばした、オリンピック開会式も見れたし結果的によかったかな、飛行機は満員一時間遅れでへとへとで戻ってきたら結構雪が残っていてよかった、見慣れていないものは楽しい。

仕事を辞めたの、理由としてはすごくありがちなのでグズグズ書くつもりはないけど、やっぱ将来の目標とかない中での最低限の自分のしたいことみたいなのをしないまま年をとっていくのはよくないんじゃないかって後付けで思った感じです。あとは仕事とか職場に対しての不信感とかそういうの、かな、あまり後悔はしてないけど色々と面倒でまだ手続きが済んでないものがいくつかあるんだけど、辞めるって事に対して周りの友達がみんな祝福?してくれてほっとした。

今日がまだ水曜日なので余った時間をどうするかというところでして、久しぶりに京都行こうかなって思ってでも宿とかないのでどうしよう、学生ノリで行き当たりばったりでも全然構わないけどふらっと行くかもしれないので見かけたらよろしくお願いします。