健康診断受けたら血圧が異常に低かったらしく看護師さんが心配して気を遣ってくれてあんまり計ったことないですか?もう一回やってみましょうかって言ってくれたんだけど全然変わらなくて若干の気まずさの中、いつもこれくらいなんでしょうね、これからは定期的に計るようにしてくださいねと笑顔で言われ体重が想像より3kg程軽く身長が数ミリ伸び採血にワクワクしながら腕をじっと見ていたらまたもや看護師さんが気を遣ってくださり緊張しなくても大丈夫ですよ、すぐ終わります最初だけ少しチクっとしますからねって声かけてくれてア、ハイ、ハハハって誤魔化しながら採取した血液を三つくらいに分けてるとことか無言で見てたらゆっくりしてていいですよってどれだけ凝視してたんだという感じだが最後の内診?的なとこで色々結果の話とかなんか気になるとこはないですかって聞かれるかと思ってたのに入って聴診器ぺとぺとされただけで3分ぐらいで特に異常はないですハイオッケーもう帰る支度していいですよさようならって感じでちょっと寂しかった。健康が一番なので来週歯医者の定期検診予約しました。