台湾に行きました

晴れたら日本より暑いってかんじ、時差は一時間遅くて何してもまだこんな時間かあってすごく一日が長い気がした

犬が多くてでもどれもお利口さん、噂通り日本人にめちゃくちゃ優しいしだいたい日本語通じる、ランタン大好き、全体的にカラフル

普段tumblrとか見てて台湾女子めちゃくちゃかわいいヤバイみたいな感じだったけど実際いったらあんまりタイプの子いなかった、服はダサい、JCジャージ着てた、小籠包屋とかの店員さんの制服はだいたいミニスカでよかった、あ、三越行ったらめちゃくちゃかわいいアイドルが化粧品の宣伝やっててカメラ小僧に囲まれててよかった

 

f:id:s_atom:20130227135202j:plain

最初に行ったお茶屋さんでガマガエルみたいなおばちゃん(自称68才)にたくさんお茶を煎れてもらう。手前の白いやつ(蓮の実)と緑のやつ(空豆のワサビ味のやつ)おいしかった

お茶屋さんにいたやつ

f:id:s_atom:20130227182836j:plain

九扮ていう千と千尋が云々みたいなところ、雨ふりまくってて大変だった、夜になると提灯がついてたしかに~

f:id:s_atom:20130228100346j:plain

忠烈祠って所で1時間おきくらいにある行進、台湾は18才から徴兵制でこの行進に出れる子は180cm以上65kg以下らしい、だけど月給5000元(日本円で1万円くらい?)行進ミスると練習で休みなくなるらしいす

行進の跡が地面についてる

f:id:s_atom:20130228100707j:plain

花博とかいうとこでなんかカラフルでかわゆいやつ、グッズ見つけられなかった

f:id:s_atom:20130228172830j:plain

こんな感じ、ごはんおいしくて食べまくった

見るのは好きなんだけど買い物が苦手ということにやっと気づいた、旅行終わりで色々放置して部屋がはちゃめちゃに汚いので今から掃除します