正月は実家にいた、実家でインターネットしてなくて(できなくて)禁欲生活みたいなのを一週間つづけた気がする。スマホでできること(使ってる機種の問題もあるけど)限られてるからピグできないしtumblrもできないし長文もよみづらいしなんかなーってかんじで、やらなかったらそれはそれで平気なのだけれど

だいたい家にいて映画もあんまりおもしろいの見れなくて、本は漫画ちょっとと1Q84途中まで読んだ、村上春樹好きじゃなかったけどまあまあ読めてる、けど長いから気分が維持できるかわからない。実家は新聞よめるからいいけど正月の新聞分厚いし無駄感すごくてあんまり読む気しなかった。運転はたくさんできたからよかった。運転へたくそだけどすきだ。

いまちょっとずついろんな人のブログとかよんで、あぁ長い間離れてたなあみたいなのを実感する、えーっと卒論の提出がせまっているから気合いいれていかなければならないな

今年はもうちょっといっぱい本読みたい、今途中でやめてるのだけでも3冊くらいある、本飽きて、また気が向いたら読めばいいんだけどその前に新しい本読んでしまうのよくない、そんなかんじっす