なんとなく体調よくない正月の不調を思いだす
腹痛が続いて食欲なくてでも食べないと更に体調悪くなってとりあえず食べたら腹痛、アルコールは飲める

イライラすることがあってTwitter自殺ごっこをしているけど意味ないかんじでイライラ
今まで自由気ままに生きてきすぎたため人と共有することの難しさとか感情の伝え方とかわからない、伝わらないからいらいらして幼児のようだなあとぼんやり

家で夕食は大体兄となんだけど彼の授業の話を聞くと、彼は喋りが下手くそなので少々退屈だがやはり愉快
発声練習でひたすら「お母さん」と叫び続ける授業、ヤバさしか感じない

明後日から一週間くらい帰省する
久しぶりに飛行機乗れるのでうれしい
主な目的は母の実家の宮崎へ
落慶式とかいう感じの新築祝いみたいなのする、花生けさせられる、愛想ふりまくのは今から憂鬱だけど宮崎いくの、つまり母方の親族に会うの久しぶりなのでそれも楽しみ
実家では色々就活のこととか尋問されるのは予想済みなので回避策を練る必要がある