2022年12月

さすが年末というか、久々に皆さんとの気持ちがそろい大量の忘年会が開催された。約束すぐめんどくさくなっちゃうけどやはり人に会うのは楽しいです ■陶製手榴弾 そういうのがあるらしい。作られただけで実際に使われることはなくそのまま大量廃棄されている…

2022年11月

こまごまとした用事が多く、家のことがほったらかしになりがちであった。 急に寒くなりこのくらいの気温になると毎度ぺらぺらのアウターの下にぺらぺらのダウンベストを着こみ、着ぶくれしない中くらいの上着がほしいなァと思いながらそう思ったころには時す…

2022年10月

楽しいことが多かったしわりとよかった ■映画 今期はハマるアニメが多くそっちに注力しているため全然映画見てない ・さがす犯人がすぐいたのでさあこれからどうなるかと思って見てたら後半想像していなかった展開になりなるほどーとなった、殺人以外の様々…

2022年9月

メンタルがバッドに入りやすくなることが多くこれが季節の変わり目ってやつだろうか、色々やる気が出ずひたすらに家で映画を見続けている。映画館いきてえなあ ■映画 ・貞子VS伽椰子ホラー映画を笑いながら見たのって初めてかもそもそもリングも呪怨も怖くて…

2022年8月

毎月っていうかもう何年ものことだが今月は特に仕事辞めてえと思うことが多く、だからと言ってどうすることもできないというか、どうすることもできないわけではないんだけど言い訳のようにタイミングが~など考えて今日も刻一刻と年を重ね転職適齢期を逃す…

2022年7月

今月はイベントが多かった ■見た展示・映画・ドラマ・漫画・アニメ ・FELIPE PANTONE『MANIPULABLE』@原宿COMMON・オートモアイ@渋谷SAI・タムラサトル『ワニがまわる』@国立新美術館 ・悪魔祓い、聖なる儀式・呪詛話題の宗教ホラー。こういうのは見る側…

2022年6月(松本)

月報に書くつもりが想像以上にボリュームが出てしまったので別枠で投稿 6月後半に松本へ行った、レンタカーを借り二泊三日の旅。夫にほぼ運転してもらう。 <1日目> 朝9時に車を借り出発するものの高速は大渋滞で東京都を抜けるまでにかなり時間がかかった…

2022年6月

どちらかといえば調子がよく、感情のコントロールがうまくできるようになりつつある。いちいちムッとしない、みたいな低レベルのことなのだけど物事が全て自分の都合よくいくわけではないので、今まではいろんなことに対してうまくいかずメソメソやっていた…

2022年5月

5月は色々とせわしなく過ごした。 ■映画 『平成たぬき合戦ぽんぽこ』『ホーホケキョとなりの山田くん』早稲田松竹で高畑勲特集、2本立て。ぽんぽこは昔テレビで何度か見たことあったけど後半意外と忘れてる。こんな悲しい話だったか~としんみり。自然描写が…

2022年4月

それにしてもこう、毎月のようにこんなにも落ち込んだりできるもんだ。 自分の無力さだとか物事のうまくいかなさみたいな、30年以上生きてても慣れないものですね。うまくいっても調子に乗るだけだろうし自分のような人間はこのくらいがいいんだろうとは思う…

株式会社はてなに入社しました

3年ぶりに株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

2022年3月

こないだそういう話になったので思い出したが、そういえばいつの間にか紙とか自分用の日記を書かなくなった。たまに書くけどすぐやめてしまう。すぐ飽きるというのもあるけど、どうでもいいような明日起きたら忘れてることを記録してしまうことで自分の中で…

2022年2月

2月は祝日もありあっという間 寒かったり仕事が微妙だったり楽しみが減ったりと気持ちが落ちてきている。久々に、というか今年初の店があり当日になれば楽しいのだけど下準備みたいなのが全然できないんだな~色々うまくいかないことが続いておれは何をやっ…

2022年1月

年越しは2年ぶりに大阪で過ごし奈良で遊んだり大雪にはしゃいでいたら気づけば1月も終わり、来年はめちゃくちゃ遊ぶ、展示もいっぱい見に行くしライブも行きまくるぞと意気込んでいたのに結局こんな雰囲気で家と会社の往復の日々。 たまにめちゃくちゃクラブ…

指輪をなくした

仕事終わり、会社を出た瞬間にふと指を見たらなかった。 記憶をたどると、今朝顔を洗って、日焼け止めを塗って、会社でも手を洗ったりハンドクリームを塗ったり、コーヒーを飲んだマグカップを洗ったり、その間何も違和感を感じなかったので多分夕方まではあ…

家族サービス

漫画『ハンチョウ』が好きで思い出したときにコミックDAYSのサイト見て更新されていたら読み、気が向いたら夫にも紹介するという状態だったのだけど夫から毎週更新お知らせしてほしい、ついでに他の漫画も...(私は読んでいないやつ)とのリクエストを受けそ…

もうずっと体温測るの忘れてる。 昨日で時短勤務が終了してしまった、なんとも夢のような有意義な一か月であったことよ...2時間短縮でも業務に何の支障もないどころかひまを持て余していたのでさらに時間があるの本当につらい。何故にこんなにひまなのか? …

37.0

夜中に地震速報がなっておきた。寝てる時に地震速報なると頭は若干起きるのだけど体が起きなくてそのまま布団の中でグラっとくるのを待つしかない。一昨日Zoomやってたとき地震速報なったのびっくりした。ギュイギュイなりはじめたら画面の向こうにいる猫が…

37.0

自分的には37.5℃あったらやばいと思っているがこないだニュースで芸能人が陽性になり37℃くらいですとコメントしていてもっと危機感持った方がいい⁉︎となったけど実際どうなんでしょう。 今日は約10km散歩した。(アプリの万歩計では10kmになっていてgoogle ma…

36.5

大体このくらいの温度多いからこのくらいが平熱なんだろうか、もうちょい低いのかと思ってた。 今週は水曜が祝日だったから1週間早くて、明日から5連休だけど何の実感も沸かない。会社休みで嬉しいとか休みだから何かしなくてはという焦りも何も思わない連休…

36.6

最近1週間が早いな〜仕事は明らかに減りつつあって、電話も全然ならないし時短なのにひまやなと思う瞬間が多い。そういえば特に12連休の話題はなかった。有休使えと言われても困るのでいいですが… 最近家に早く帰れるので家でやってることといえばYoutuberの…

36.9

今朝は多分昨日食べた銀鮭ハラスの油分にやられたのであろう胃もたれがすごい状態で起きた。胃もたれしているとき、おなかがすいていると勘違いしてさらに食べてしまうのはなんでなんだろう! 今日から時差・時短出勤が始まって今までより30分遅く出勤した。…

36.9

土日はほぼ家から出ないので食べてばかりいる!たけのこを頂きたけのこご飯とか刺身で食べた。 土曜日、大学の先輩とかとzoomやって鯉の鳥葬の話聞いたりしてゲラゲラ笑ってよかった。 今日はめちゃ天気よかったのでたくさん洗濯をして自転車でぶらぶらした…

36.7

毎日熱を測るようにしてるが自分の平熱って何度なんだろ、寝起きとかごはん食べたあととか高めな数字出やすい気がする。あと今日は天気のせいか頭が重い。。 叔父から祖母の誕生日プレゼントにタブレットを贈りたいという相談を受けて、設定とか考えるとiPad…

36.4

会社でどんどんマスクをもらう日々 お友達と久々に喋って楽しかった、普段めったに電話しないので新鮮さある。オンラインだと帰らなくていいから無限に話せるし、逆に30分くらいちらっと話すこともできるからよいね。 そのあと母からも電話があり生存確認を…

36.6℃

明日から書こうとか4月になったら書こうかなとか色々思ってたらもう4月中旬!今日久々に会社休んだ、平日に何の用事もなくふらりと会社休むのいつぶりだろうか〜平日の昼間に家にいるのもぶらぶら外散歩するのも久々で、平日の昼間でもこんなに外に人がいる…

先週らへん色々重なりダウナー週間だったけど今週はソーグッドです。洗濯機買うか迷ってたら冷蔵庫が壊れて、冷蔵庫買いに行ってそしたら洗濯機を恵んでもらえた。結婚はすごい。どちらも約10年くらい使っていたので10年も経つとさすがに技術の進化にびっく…

美味しんぼみてる

こないだから美味しんぼ見てて今のところ暴力的という印象— atm (@saatom) 2019年4月6日 美味しんぼみてる、ひどいこと言われてもみんなすぐに改心して偉い— atm (@saatom) 2019年4月8日 美味しんぼ、海原自分で米粒選びやれや— atm (@saatom) 2019年4月11日…

たのしい週末

4/5 大学の先輩が東京に遊びに来たので一緒に食事へ、会うの2年ぶりくらい?実家が同業なので(という書き方はあっているのか)そういった仕事の話題を久々にした気がする。ご結婚されるようで、来週仲人に挨拶に行き5月に結納来年3月に挙式、周りの友人たち…

今週は今週起こる出来事とかはっきりとした曜日がでてきて、起きたとき混乱する夢が多かった、今日は寝坊した。夢と現実が曖昧になる感じがたまにあって、あのとき体験したり話したことは夢だったか現実だったか曖昧になりぼーっとする。 今年に入ってから特…